Blog&column
ブログ・コラム

ハーバリウムキットのおすすめの選び方について

query_builder 2021/11/05
コラム
10
ハーバリウムは、材料さえ揃えれば簡単にハンドメイドできます。
しかし、必要な材料を始めから集めるのって意外と手間で大変ですよね。
そこで今回は、ハーバリウムキットのおすすめの選び方についてについてお話していきます。

▼ハーバリウムキットの選ぶポイント
■初心者用のキット
初心者の方は、作る過程で最低限必要な道具も揃っているキットがおすすめです。
キットの利点は、必要なものが揃っているのですぐに制作を始められる事です。
また説明書や完成見本もあるため、構成せずに作れるので失敗が少ないですよ。
入っている付属品はキットによって異なりますので、よく内容を確認してから購入しましょう。

■花材が豊富で色々なアレンジができる
アレンジに挑戦してみたい方やボリュームが欲しい方などにおすすめのキットです。
ハーバリウムは、使用する花によって可愛らしいイメージからクールなイメージまでアレンジができます。
色々な種類の花が揃っていて、カラーバリエーションも豊富ですのでアレンジがしやすいですよ。
またモチーフがあるキットが多く、イメージしているハーバリウムを再現しやすくなります。

■瓶の形が豊富
瓶の形にこだわりたい方は、瓶を中心として販売されているキットを購入すると良いでしょう。
大きさや形状によって印象が大きく左右されるだけでなく、使える花材も異なります。
瓶によって綺麗に見えるサイズの花材などが入っているため、素敵なハーバリウムが完成しますよ。
ハーバリウムキットは、教室に通わなくても自分だけの特別なハーバリウムが作れるんですね。

▼まとめ
ハーバリウムは、お花がキラキラと輝き宝石のような綺麗さを持ち合わせます。
そんなハーバリウムはをハンドメイドするなんて、難しそうという方におすすめなハーバリウムキットです。
自分で作ったハーバリウムは格段と綺麗で、世界にたったひとつだけの特別なものとなるでしょう。

NEW

  • ハーバリウムの空気抜きをする方法

    query_builder 2022/08/15
  • ハーバリウムが色落ちする原因は何?

    query_builder 2022/08/01
  • 百均アイテムでハーバリウムを作ることは可能?

    query_builder 2022/07/15
  • ハーバリウムには海で拾った貝殻を入れても良いの?

    query_builder 2022/07/01

CATEGORY

ARCHIVE