Blog&column
ブログ・コラム

プリザーブドフラワーのお手入れ方法は?

query_builder 2021/12/01
コラム
17
「プリザーブドフラワーを購入した後はどうすればいいの?」とお困りではないでしょうか。
そこで今回は、プリザーブドフラワーのお手入れ方法について解説していきます。

▼プリザーブドフラワーのお手入れ方法
プリザーブドフラワーは、次のようにお手入れすると長く楽しめます。

■毛が柔らかい筆でホコリをはらう
プリザーブドフラワーにホコリが溜まった場合は、毛が柔らかい筆(チークなどでも可)でホコリをはらいましょう。
生花のようにデリケートなので、優しく扱ってくださいね。

■直射日光を避ける
プリザーブドフラワーに長期間日光を当てると、色あせが発生してしまいます。
直射日光を避けて、おしゃれに飾ってくださいね。

■ゆっくり乾燥させる
湿気が多い場所に飾ると、花びらが透けて見えてしまう場合があります。
こんな時は、シリカゲルなどの乾燥材と一緒に数日間容器に入れておくと、元に戻ります。

▼花びらが割れた場合は?
花びらが割れてしまった場合、修復は難しいでしょう。
そんな時はアレンジを加えるのがおすすめです。
割れた部分を含む箇所を、ハサミで花びらの形にカットします。
一回り小さい花びらにする感じですね。
これでまた違和感なく飾れますよ。

▼まとめ
ぜひプリザーブドフラワーをお手入れして、綺麗な状態を長く保ってみてください。
千葉県八街市にある株式会社ラゴミュータでは、プリザーブドフラワーのネット通販を行なっております。
華やかなデザインから落ち着いたデザインまで各種取り揃えております。
「センスの良いプリザーブドフラワーを探している」という方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

NEW

  • ハーバリウムのオイルは洗濯のりで代用可能?

    query_builder 2022/06/15
  • ハーバリウムに生花を使えない理由とは

    query_builder 2022/06/01
  • ハーバリウムのアレンジには何があるの?

    query_builder 2022/05/15
  • ハーバリウムのオイルに色付けする方法とは?

    query_builder 2022/05/01

CATEGORY

ARCHIVE