Blog&column
ブログ・コラム

プリザーブドフラワーの飾り方は?

query_builder 2022/01/15
コラム
23
「プリザーブドフラワーを買ったけど、どうやって飾ったらいいの?」とお困りではないでしょうか。
そこで今回の記事では、プリザーブドフラワーの飾り方についてご紹介していきます。

▼プリザーブドフラワーの飾り方
プリザーブドフラワーは、次のように飾るのがおすすめです。

■ケースから出して飾る
ケースに入れたまま飾るのも良いですが、ケースから出しても違った魅力も楽しめます。
プリザーブドフラワー本来の柔らかい質感を感じられるでしょう。
ケースに入れるとホコリを避けられるメリットがありますが、保存期間を短くしてでもケースから出すメリットもあるのです。

■玄関に置く
玄関にプリザーブドフラワーを飾ることで、来客がある際に華やかさを演出できます。
もちろん日常的なインテリアとしても楽しめます。

■フレームに入れる
フレームに入ったプリザーブドフラワーは、アート作品のような印象が魅力です。
壁に立て掛けても良いですし、壁掛けにするのもおすすめです。

■劣化しにくい場所に飾る
プリザーブドフラワーは劣化しにくい場所に飾ると長持ちします。
次のような場所は劣化しやすいので注意しましょう。

・直射日光が当たる場所
・エアコンの風が直接当たる場所
・1日の温度変化が大きい場所
・加湿器の近くや水廻りの近く

▼まとめ
プリザーブドフラワーは飾り方次第で、色々な楽しみ方ができますよ。
千葉県八街市にある株式会社ラゴミュータでは、プリザーブドフラワーのネット販売を行なっております。
「大切な人に感謝の気持ちを伝えたい」「お祝い事のプレゼントを探している」というかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

NEW

  • ハーバリウムの空気抜きをする方法

    query_builder 2022/08/15
  • ハーバリウムが色落ちする原因は何?

    query_builder 2022/08/01
  • 百均アイテムでハーバリウムを作ることは可能?

    query_builder 2022/07/15
  • ハーバリウムには海で拾った貝殻を入れても良いの?

    query_builder 2022/07/01

CATEGORY

ARCHIVE