Blog&column
ブログ・コラム

プリザーブドフラワーにほこりが付いた時の対処法は?

query_builder 2022/11/03
コラム
46
飾っているプリザーブドフラワーにほこりが付いた時はどうすれば良いのでしょうか。
どうしたら良いか分からないという方もいらっしゃいますよね。
そこでプリザーブドフラワーにほこりが付いた時の対処法を紹介します。
ほこりへの対処を知りたいとお考えでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼プリザーブドフラワーにほこりが付いた時の対処法
プリザーブドフラワーを飾っていると、どうしてもほこりが付いてしまうものです。
そんな時はドライヤーの風を使ってほこりを吹き飛ばしましょう。

花を傷めないために、少し離れたところから風を当ててください。
強い風を近くから当てたり手で触れたりすると、花が欠ける可能性があるので注意が必要です。
ほこりを放置しておくと取れづらくなりますので、気付いたら早めに取り除きましょう。

■プリザーブドフラワーのほこりを予防するには?
プリザーブドフラワーのほこりを予防するなら、プラスチックやガラスのケースを使いましょう。
長持ちさせるためにも高温多湿な場所を避けて飾ってくださいね。

▼まとめ
生花の美しさを何年も長く楽しめるよう処理されているのがプリザーブドフラワーです。
もし大切な方へのギフトを考えているのなら、プリザーブドフラワーを選んでみてはいかがでしょうか。
千葉県八街市にある「株式会社ラゴミュータ」では、プリザーブドフラワーやハーバリウムの通信販売をご用意しております。
ギフト用のラッピングにも対応しておりますので、プリザーブドフラワーに興味をお持ちでしたらぜひお問い合わせください。

NEW

  • プリザーブドフラワーが劣化してしまった時の対策について

    query_builder 2022/12/05
  • プリザーブドフラワーにほこりが付いた時の対処法は?

    query_builder 2022/11/03
  • プリザーブドフラワーはお見舞いで使っても大丈夫?

    query_builder 2022/10/01
  • プリザーブドフラワーはお悔やみにも使えるの?

    query_builder 2022/09/15

CATEGORY

ARCHIVE