自分でハーバリウムを作るにあたり「オイルの入れ方が良く分からない」とお困りではありませんか。
綺麗に仕上げるために、オイルの入れ方のコツを知りたいという方もいらっしゃいますよね。
そこでハーバリウムオイルの入れ方を分かりやすく紹介します。
ハンドメイドに興味をお持ちでしたら、ぜひ内容を最後までチェックしてみてくださいね。
▼ハーバリウムオイルの入れ方について
綺麗にハーバリウムを作るなら、オイルの入れ方に注意が必要です。
オイルを入れる時は以下のポイントを意識しましょう。
・ガラス瓶の内側にオイルを添わせるように注ぐ
・なるべく花材を動かさないよう少しずつオイルを入れる
最終的な花材の調整は、オイルを入れてから竹串などを使って行いましょう。
■花材から出た気泡はどうすれば良いの?
オイルを注ぐと花材から気泡が出ますが、ゆっくり上がってきて数分でなくなります。
そのためオイルを入れた後は、焦らず少し待ちましょう。
▼まとめ
ギフトアイテムを探しているのなら、ぜひプロの手による美しいハーバリウムを選んでみませんか。
仕上がりが綺麗であるため、特別な
ギフトを探しているのならプロによるハーバリウムはおすすめですよ。
ギフトやインテリアに使えるおしゃれなハーバリウムをお探しでしたら、千葉県の「株式会社ラゴミュータ」が通信販売を行っております。
手作業で丁寧に仕上げたハーバリウムを取り揃えておりますので、ハーバリウムならぜひ弊社の通信販売をご活用ください。